FC2ブログ

夏休み突入

ようやくテストが終わって夏休みに突入しました。
実は、土曜日から夏休みだったんですが色々な事情があり、更新することができませんでした。
土曜日は野。さんたちとまた、楽器をガチャガチャやって、更新する余裕が…
相変わらず皆様が上手で、鹿山さんはへにょーんな状況でしたけどね☆

ひとまず、夏休みの目標として、もみあやを沢山書いてみようと思います。
よくよく考えてみたところ、もみあや大好きと言いながら、全く書いてないことに気付きました。
誰得な感じではありますが、周辺の方が紅楼夢に向けてなんか色々とやっているのを見て、何かやろうかなぁと思った次第であります。
ということで若干更新のリミッターを解除しつつ、通常と変わらない更新を続けていきたいと思います。

続きは、先日の野。さんたちとの出来事の感想みたいなものです。特に意味はありません。

適当に語っていきます。間違いがあるかもしれないけど……誰も気づかないよねっ☆

集合は9時。当然遅れる自分ではあったものの、群雲さんと、新戦力おぐおぐも同時に到着。
野。さんは当然時間どおりに到着していましたが、4分の3の遅刻率なので問題はない。
ここでは、特に何の問題もなく、お部屋まで進む。

練習開始前に機材に接続しはじめる。
と、ここで問題発生。
録音機材がなんと、カセットのみの使用となっておりまーす。
持ってきたものはCDのみ……
ところが、ここで鹿山さんが持ってきていたPCが役立つことに。
一応の問題解決になりました。
が、ここで再び問題発生。
アンプやらえふぇくたーやらに何らかの問題があったようです。
音がでないとかなんとかでした。
そこら辺全く詳しくない鹿山さんは、傍観の姿勢を保つ。そのまま1時間近くが経過。
結局、えふぇくたーは諦めてアンプに直接接続することに。
そのまましばらくは、色々な曲(東方系)を練習。来るべき録音に備える。
お昼も簡単に済ませ、さあ録音開始。
……録音できてるの?
という問題が発生。音が聞こえません。
もう、諦めてデジカメで録音しようぜ、ということになり、その後も着々と録音を続け、ようやく一日が終了しました。

帰宅後、PCをチェックしていると、録音できていないと思われた音声に異変が。
小さいながらも一応は音が出ており、野。さんの協力により、一応聞こえるところまで。
ひとまず、ここまで簡単な報告です。

私信、群雲先生…残ったデジカメのファイル送ってください……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鹿山アトリ

Author:鹿山アトリ
もみあや大好き。あとにとひなも。
と言いつつ、雑食気味に色々書いていきます。

メールは
cocoa.rich(あっと)gmail.com
(あっと)を@に変えてください。

ツイッターはじめました。
ついった

基本的にリンクフリーですが、
相互リンクの場合でも、何か一言下さるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード